人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しれっと


by taigayuri

2009 東京ブ□ック 3

'09東京フィギュアスケート選手権大会
2009年10月10日~12日
東京都 東伏見 ダイドードリンコアイスアリーナ


10月12日(月)
ジュニア女子フリースケーティング
ジュニア女子 - Free Skating Results


#1 牧村果歩選手 "THE RED POPPY" 中盤2Aは決まったように見えたのだけど<で惜しい。終盤の3連続ジャンプが良かった。ストレートラインステップが丁寧でいい。スパイラルの時の笑顔がとても素敵。アリッサシズニーみたい。フィニッシュの瞬間まで笑顔だった。

#2 藤枝美鈴選手 "THE NUTCRACKER Waltz of Flowers" ピンクの衣裳。最初のコンビネーションスピンのI字ポジションとビールマンがかなり綺麗。2F+2Tなど流れるジャンプがとても綺麗。丁寧でお行儀の良い滑り。最後は時間が少し余ってポーズをとり直していた。

#3 神戸佐和子選手は棄権

#4 木内千彩子選手 "Czardas" 3S鮮やか。3Tも勢いよく。2Fを降りた後の流れるような動作が素敵。曲のテンポが速くなりサーキュラーステップがとても良い。二つめの3Tも単独だったけどしっかり降り、イーグルから2Aも決まった(<で惜しい)。スピンもなかなか速くて良かった。一瞬躓いた箇所もあったけど、全体としてはかなり良い演技だった。

#5 箕輪のい選手 "こうもり序曲" 2Aは両足。二つめの2Aは降りたけどちょっと回転不足。惜しい。3連続ジャンプはなかなか良かった。スピンは他の選手と比較すると少し劣ってしまうけど、頑張りの伝わってくる演技だった。ハネるような動きが印象的。




#6 岩﨑紗弥選手 "白鳥の湖" 白い衣裳。2A+2T成功。ジャンプはまずまず。終盤のイーグルが曲によく合っていた。太田由希奈さんの振付とある。

#7 五木田媛花選手 "天国と地獄" 濃いめの蛍光ピンクの衣裳、黒の手袋。トウ系ジャンプが特に幅も高さもあって凄い。2A+2T+2Tも単独2Aも良かった。シットスピンの変形もなかなか。ビールマンスピンもがんばる。ストレートラインステップの突き当たりの可愛らしい踊りは一度見たら忘れられないインパクトがある。最後のスピンも良かった。

#8 荻野恵里沙選手 "Tempest" ジャンプが切れ味鋭く流れがあり、シットスピンも綺麗で、音によく合った振り。スピードもあり、ストレートラインステップがなかなか素敵。素敵な選手だなぁと思った。

#9 石﨑里緒奈選手 "パリのアメリカ人" 白にオレンジが入った衣裳。肩の紐のデザインが綺麗。
スパイラルがとてもいい。
ステップも流れがあって良い。最後のビールマンスピンも良かった。上半身の動きは今も悪くないけどこれからもっと洗練されてくると思う。

#10 藏佐衣子選手 "コッペリア" エメラルドの衣裳。中盤の2Aは良かったと思ったのにダウングレード。その後の2A+2TはOK。曲が速くなってステップもそれによく合っていて良かった。最後に3連続ジャンプもとても良かった。




#11 梅田莉奈選手 "新世界" 3連続ジャンプ綺麗。フライングシットが高い。中盤の2A綺麗。2Lo+2Loも綺麗。SlStもよく踏めてて良かったと思う。

#12 櫛田麻佑選手 "インデペンデンスデイ" 濃いめの水色の衣裳。最初の2Aは高かったがステップアウト。3T転倒。3Sこらえきれずステップアウト惜しい。後半に入っての2Aはとても綺麗で音がほとんどしない。3連続は2+1+2に。最後の2Aはこらえるような降り方でセーフ。片手ビールマンスピンも。とても綺麗な放物線を描くジャンプだった。

#13 仲澤友奈選手 "コッペリア" 赤い衣裳。レイバックスピン綺麗。アクセルが開いてシングルに。次の2AはOK。スピンはまずまずだったものの、全体的にテンションが低めだった。

#14 千田玲奈選手 "ツバサクロニクル" ベージュ・かわったピンク色(?)の衣裳。なかなか高い2A。3Sもまずまずのようだったけど回転不足判定。3T転倒。コンビネーションスピン良い。2F+2Tは高い。レイバックスピンなかなか速い。流れと勢いはまずまずだと思った。

#15 浜谷佐理選手 "Twelve dances with God" 水色でデザインが綺麗な衣裳。キレのあるジャンプ。2A+2Loいい!3T+2T。2Fも流れがあった綺麗。単独2Aも高めで綺麗。3連続は2Lz+2Lo+1Tに。畳み掛けるように3T、そして2Aも成功!サーキュラーもとても素敵。スピンからいきなり終わるのもいい。とても良かった!



#16 押川ロアンナ紗璃選手 "Carmen" 最初の3Lzは回転不足で転倒。3F+2T綺麗。3Loも綺麗。キャメルスピンでドーナツ、つなぎのイーグルが綺麗。3Lo+2Lo+2Lo。3Fは突っ掛かって危ない降り方。シットスピンからビールマンの入ったコンビネーションスピンとても綺麗。綺麗な3S。フライングシットスピンも形が綺麗。最後のステップもかっこよくてなかなかの盛り上がりでフィニッシュ。全体的にスピードもあり、とても良い演技だった。体はまだまだ小さいけど、昨年からのレベルアップが凄いなぁと思った。本人は納得してる様子ではない顔。

#17 阿久澤恵深選手 "Beauty and the Beast" 黒地(?)に金色がきらきら。3Tステップアウト。2Aは綺麗。3T転倒。繋ぎのスパイラル良い。2F+2Lo+2Loも良い。2度目の2Aも綺麗。速いレイバックスピン、ビールマンへ。全篇通して劇的なプログラム。音楽も重さのあるものを敢えて選んだプログラムという感じがする。

#18 今井遥選手 "ライモンダ" キラキラ輝く水色地のゴージャスな衣裳。2A+3T激しく綺麗。3Fはステップアウトした後転倒。3Lo綺麗。フライングの足替えコンビネーションスピンはI字っぽいポジションが特に速くて良かった。ステップもなかなか素敵だったが最後にちょっとだけ躓きそうになりながらセーフ。3F転倒。どうも3Fが決まらない、なんでかな…。3Lo+2T+2Loは良い!終盤のアクセルは跳び方からおかしく、サルコウも足がついていってないような感じになってしまった。それでも最後にスピンをとても頑張ってフィニッシュ。

#19 毛間内かれん選手 "四季" 濃い紫色にスカートが山吹色の綺麗な衣裳。3Lo綺麗。3Lz+2Tも良い。3Sも良い。シットスピン速いが変形後のポジションがやや浅かったかな。3FもOK。単独3Lzはエッジが見た目にも怪しいかなぁと(e判定)。ステップはまずまずという感じ。3F+2T+2Tすごい。2Aで回転止めきれないまま降りてそのままセカンドジャンプをつけてしまったような感じになりステップアウト。最後のコンビネーションスピンも高速アップライト含め見事。最後のジャンプだけ惜しかったけど凄い!凄かった!

#20 佐々木美帆選手 "黒い瞳(ほか色々)" 黒に近い紫色?紫色が覗くスカートが綺麗、デザインも綺麗。F+2T+2LoOK。2Aは激しい転倒。二度目の2Aは空中で乱れる。2Fは綺麗。フライングキャメルのドーナツ綺麗。2LoOK。2Aで再び転倒。脚を伸ばし両手で足首のあたりを持つスピンがとても綺麗だったが、ビールマンスピンでバランスを崩し乱れてしまったのが勿体無かった。ステップは凄く素敵だった。
by taigayuri | 2009-10-12 23:55 | フィギュアスケート