人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しれっと


by taigayuri

2007 全日本ジュニア 3

第76回全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会
2007年11月24日~25日
宮城 仙台市体育館


男子ショートプログラム

第1グループ6分練習
佐々木君、町田君、郡山君、板井君、中村健人君の順にリンクへ
町田君3A3T、3A成功
郡山君3Lz2T成功

#1 郡山智之選手
上青、下黒
勢い、スピードいまいち 3Lz転倒 乱れてなんとか2Lo、1A
スピンキャメルは良い サーキュラーでは曲盛り上がるも気持ちが…
フライングシットは高い ポーズすぐ解いた 挨拶も元気なし
一体何が…郡山くんの良さが全然見えなかった

#2 板井郁也選手
上青 下黒
3T斜めステップアウト 2Lo降りてかっこいいポーズ
シットスピンスピードもポジションも良い 2A危なくもこらえる
すごい気合入った顔で勢いよくストレート
足替えキャメルポジショかえても速い 力いっぱいサーキュラー
コンビスピン最後のポジションだけ少し乱れた

#3 町田樹選手
ストライプのベスト
3A転倒l 3Lo キャメル足替え前速く足かえ後大きくぷれ回転足りず
コンビスピン難しそうよく回る
直前までステップ2Aトウがかかりつんのめりそうな着氷
音細かく拾ったステップ フィニッシュしばらく静止

#4 佐々木彰生選手
黒に赤
間をとってスタート位置へ
3Lz高い+2T 3Loちょっと屈む感じの姿勢で着氷回転不足
SlSt良い特に後半が非常に二枚目 客席から拍手
イーグルから2Aちょっぴりシェイキーな感じ サーキュラーよく動けてた
曲ギリギリでスピン終わって(一瞬逆側を向き)正面向いて両手を斜め下に広げるポーズでフィニッシュ 東日本の時よりさらに良かった気がする

#5 中村健人選手
上白、下濃いベージュ 襟袖腰に近いウエストに金色
3Tオーバーターン+2T、タイミング合わず1Lo、柔らかい動き流れるようなサーキュラー
キャメル足替え後回転足りなかったか 2A
シット速いし形綺麗 SlSt良いけどもっと良かった時に比べると普通だったか
フィニッシュポーズ時点で目線を落とす

-
#6 宮﨑勇人選手
全身青に黒の模様に緑のキラキラ縁取り
3T+2T、2Loオーバーターン、サーキュラー出だし(入る直前?)スタンブル
1A転倒しそうになった スピンも良い方じゃなかった

#7 吉田行宏選手
上水色 下黒
3F間があってから+3T左足降り、激しいCiSt、3Lo
吉田くんって聞くとこの旋律が頭に流れる
イーグルから2Aポーズもきれい シットスピン流れとぎらせず
SlStスピーディー途中でボタン外れたっぽい すぐボタン留めた
挨拶は笑顔なし

#8 小笠原健介選手
上紫下黒
3T+2Tでつまづきそうに 2Lo 足替え後キャメル5回転くらい
ゆったりなCiSt 2A

#9 松村成選手
黒に近い紺 襟周りと袖口水色と白 腰に白かシルバーの細いライン
3T転倒 2Aエッジの向きが合わず危ない着氷 2Lo
ななかいてん コンビスピンはよかった
楽しそうな曲なのに硬さ目だった

#10 湯浅邦仁選手
上下黒 腰紐 左肩から背中にドラゴン
3A+2T 2Lo ろっかいてん 2A
まとまりのある演技でよかった

#11 木原龍一選手
黒とオレンジのスイムスーツ風 袖のあたり明るいグレー
胸元に文字「海上保安庁」
3Lz転倒 2Lo ストレートはまずまず元気 ろっかいてん 2A
最後ちょっと元気なく

-
#12 堀之内雄基選手
柄シャツみたいな
3T+2T 2Lo 2A キャメルポジションに入れず足替え変形も苦しいごかいてんくらい
最後のコンビスピンはまずまず

#13 土生浩貴選手
黒地にピンクパープルとシルバーの模様
2A転倒 3S+2Tオーバーターン(綺麗な3S成功は初めて見たかも) コンビスピンよくまわる
素晴らしいサーキュラー Loはじけて笑う逆に良い意味で力抜けたか
キャメル脚背中側へ反らすポジションで回るがゆっくり 曲には合ってる
激しく勢いあるストレート突き当たりから戻ってフィニッシュ 素敵
ステップの時の手が超綺麗

#14 中島将貴選手
上下黒
3Tオーバーターン2T 2A 細かいステップ ななかいてん
連続スリーから2Lo シットポジションで凄い高速
スピンが予定より早く終わったのか4回くらい時計周りにピボットしてフィニッシュ 笑顔

#15 村山光選手
上下黒半袖 よく見ると十字の模様が
3Tバランス崩し+1T両足 連続スリー2Lo 2A
スピンがあっさりかな ステップも

#16 近藤琢哉選手
上下黒 上はきらきら
3Loシャキっと 3T+3Tオーバーターン気味
SlStゴージャス 高い2A
最後のポーズ向きがずれてその恰好のまま向きなおしてた

#17 服部瑛貴選手
上下紫がかった綺麗な青 上はシャツっぽいデザイン
3T転倒 2Aステップアウト サーキュラー上半身の動き凄く良い
レイバックイナバウアー 2Lo片手すくい上げるポーズ
音楽表現素晴らしいな コンビスピンレイバックポジションもいい

-
第3グループ6分練習
潤くん3T好調
羽生君最後に3Lz2T成功

#18 中村智選手
黒に右肩から斜めに白 青と黄色(金?)ポイント 左手黒手袋
3S+2T 2A 弾むようなストレート 後半で躓き
くるくる2Lo低くて軽くてステップの一部のよう
サーキュラーは動きが個性的で印象的なポーズが多い

#19 磯崎大介選手
黒半袖 左の袖と腰、右肩から胸元に掛けて斜めにピンクっぽい赤の模様、右肩部分肌色でヒラヒラした飾りつき
ろっかいてん 3Tステップアウト 3Lo 2A フライングシットなぜかすぐやめて改めてやり直し…なぜ?速くてよかったけどノーカウント
ステップあっさり コンビスピン最後のシット姿勢から足を後ろで持つポジションが変わってる

#20 坪井遥司選手
全身深い赤
3Lz転倒 2A 2Lo すべてがまんべんなく良い印象だった シットスピンは止まりそうだったか

#21 鈴木潤選手
上赤袖ふわふわスタンドカラー
3Tちょっと沈んで2T 2Lo キャメル足替えがスムース
2A 音楽によく乗ってるステップ シットスピンで凄く小さくなる
最後の横向いて爪先ついて片膝曲げて両腕高く上に伸ばすポーズかっこいい

#22 田中刑事選手
ターザンな衣装
3F+2T 2A 6.5かいてん 滑らかスムースサーキュラー 2Lo
ステップ踏んでる時とても大人っぽい

#23 羽生結弦選手
白のシャツにボトム黒サスペンダーラメラメ付きサイドにキラキラの細いライン 斜め縞模様ラメネクタイ 黒てぶくろスパンコールつき
2Lz+2T 3Lo シットのポジションとスピード見事
サーキュラーの出でタイを直す仕草
イナバウアーから2A 足替え後ドーナツ 最後ビールマン

-
#24 日野龍樹選手
黒に白紐と左肩甲冑っぽい白 腰に赤いライン 黒手袋
3Lz+2T 3Lo転倒 ななかいてん
2A 最後のポーズ力強い

#25 村上大介選手
黒、腕と背中半分くらい透け感ある黒、上半身部分に金色の細いライン
3Lz+2T 3Lo 2A 足替えドーナツ
ステップはダイナミック 踊りも上手で隙のない印象

#26 無良崇人選手
紫系 上がテカテカ
3A+3T 3Loなんとか手はつかずオーバーターン 2A
激しいストレート ななかいてん 曲終わっても回転終わらず
ステップよかった

#27 斎藤直人選手
全身青に上半身に赤の細いラインがたくさん 襟元がシルバー
3Lz+3T 3Lo抜けて激しくステップアウト歯を食いしばって耐えた
2A ステップはスピード感ががたっぷり
スケーティングがかなりよくなった気が

#28 辻馨選手
上黒 下銀色 質感バランス個性的
位置についたら「少々お待ち下さい」一回上着羽織る
斎藤くんの点数が間違っていたため訂正アナウンス
3S+2T 2Lo 2A前のめりで降りバランス崩して危なかった
顔を下に向けたフィニッシュ

#29 野添紘介選手
全身黒にピンクの一本ラインと手袋
3T転倒 2Lo 2A サーキュラーの長いツイズル凄い
流れがないのと姿勢がちょっと気になるけどプログラムの面白さでカバーできてる
by taigayuri | 2007-11-26 23:45 | フィギュアスケート