しれっと


by taigayuri

2008北関東

第13回北関東フィギュアスケート選手権大会
平成20年3月20日(木) 宇都宮市スケートセンター


北関東フィギュアスケート/鈴木(宇都宮クラブ)が逆転V女子選手権の部
(「下野新聞ホームページ SOON」)


茨城・群馬・栃木の選手の大会(おそらく)。
見ることが出来た中で印象に残った選手のメモ


選手権女子(6級)

柳原瑠偉選手(伊勢崎クラブ) SPはスペイン奇想曲 2Aは何とかこらえノーミス。体の動かし方が綺麗。指先まで綺麗。FSはブルーの、袖がシースルーっぽくフィット感のある、とても綺麗なデザインの衣装。スパイラルの時の笑顔が凄く良かった。最後までよく曲に乗れていたと思う。今季の関東ブロックには出てなかったようだけど、一体どこで何を。

鈴木伶奈選手(宇都宮フィギュアクラブ) SPはファイヤーダンス。2Aで転倒。シットスピンが特にきれい。FSはマキシムバージョンのピアノ協奏曲ニ短調&クロディーヌ。逆毛を立てたポニーテールに青のノースリーブの元気いっぱいな感じ。とにかく勢いがあった。高い2Aスバラシイ。中学2年生。楽しみにしたい。


Aクラス女子(4級・5級)

大内選手(茨城県スケート連盟クラブ) 茨城県にはどんな選手が?と思って注目してみたところ、この子上手い!と思った。ビールマンスピンやスパイラルが速度もあって綺麗。2Lo+2Lo+2Tも軽々だった。

中道選手(ウェルサンピア日立フィギュアクラブ) 曲はアラジンから。青のセパレート風衣裳。スピンもスパイラルもバレエジャンプもステップもみんな良い!

今泉選手(桐生クラブ) ドンキホーテ。振りを忠実に音に合わせようという意識が高いと感じる。ずっと楽しそうな表情ですてき。

柳選手(前橋クラブ) 紫色のワンショルダー衣装。曲がかからないハプニング。慌ててスペアの音源を持ってきてもらうも、またしてもかからず。3回目か4回目でやっとスタート。ラプソディインブルー出だしはミスがあったが徐々にリズムに乗り良い表情で滑り終えた。根性ありそう。

檜山選手(アーデル霧降クラブ) 遠目和洋折衷な個性的で素敵なの衣装だった。

大竹選手(アーデル霧降クラブ) 淡いピンクの衣装。CiStの最初の方で思わぬ転倒があったが、立ち直りの早さがすばらしい。マイフェアレディ。

高瀬選手(宇都宮フィギュアクラブ) この選手とても良い感じだ。可愛いし。

木村選手(高崎クラブ) 黄色の衣装。スピン(とくにレイバックとビールマン)すごく上手い。ジャンプ降りた時の笑顔もいい。めちゃくちゃ良い選手だ。

星野選手(前橋クラブ) 黒の衣装。滑りが良いのでは。

山本選手(宇都宮フィギュアクラブ) つなぎのパンツ衣装でかっこいい。軸が良くてパワフル。

木村選手(桐生クラブ) スパイラルの時にリンクサイドのチームメイトに向けて笑顔になっちゃうのがかわいいなぁ。他にもそういう選手が多かった。


Bクラス女子(3級)

アーデル霧降の井上姉妹が非常に素敵だった。妹さんのジャンプコンボのセカンド2Tの高さ、回転の速さがツボに入った。川合選手のくるみ割り人形、白×青・緑のお花のデザインの衣装がとっても可愛かった。


Cクラス女子(1級・2級)

優勝した二井選手がとにかく良かった。


Dクラス女子(初級・無級)

何人かしか観てないけど、転んでも笑顔の八巻さんと、小さいながら踊り心を感じる丸山さん、スタイル良くて素敵だった石川さん、上手だった岡田さん、渡辺さんが印象に残ってる。


男子
Aクラス(5級) 平野選手(宇都宮フィギュアクラブ) 上半身青のチャイナ服風衣装で中華風プログラム。後半に2A決めました。しっかりした跳べそうな体型で良いですよ。どうか栃木県男子を引っ張っていって下さい。がんばって!

Bクラス(3級) 三浦選手(宇都宮フィギュアクラブ) 大人の方です。今大会ではある意味異質の演技。旧採点の男子の良い部分を詰め込んだような、完成度の高いプログラムでした。イーグルとかイナバウアーとかかっこいい。音楽の表現の仕方も味わい深い。ジャンプもほぼ予定通り入った雰囲気です。パイレーツオブカリビアンでした。大盛り上がり。でも栃木男子眼鏡率の高さは何事。流行?


c0039936_03411.jpg
ちびっこクラス表彰式でごった返すロビー
c0039936_035159.jpg
c0039936_04123.jpg
閉会式。もう夜。
[PR]
by taigayuri | 2008-03-21 00:05 | フィギュアスケート