人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しれっと


by taigayuri

2008三笠宮賜杯中部日本 その3

男子フリースケーティング
第1グループ
#1 江口涼一選手
3T+2T、2A、2A+2T、2T、1回転の何か、2Lo(?)、2A+2T(やや危ない)、2F 途中ちょっとスタミナ切れかと思ったけど、大きな破綻はなく頑張ったのではないでしょうか。
TES 31.84
PCS 33.90
TSS 65.74
総合得点 96.01


#2 野口博一選手
3F(両足)、3S(両足)、2F+2T、2A、2Lz+2T(転倒)、イーグルからの2A、2Lz、スパイラルから2A+2T(転倒) 
全体的にはもうちょい、って感じだったでしょうか。ステップにちょっと勢いが欠けていたような。スピードを保ったままジャンプを跳ぶようになりましたね。終盤に固まってるジャンプの時の気迫が素晴らしい。雰囲気はますます大人っぽく素敵になってました。
TES 28.70
PCS 34.90
D -2.00
TSS 61.60
総合得点 93.32


#3 中村祐輔選手
2A、3S、2T、2Lz(ステップアウト)、2S+2T、2Lo、2A+2T(危ない着氷でなんとか)、2F+2T(転倒) 
ジャンプのミスが響いたのか、ステップの開始がかなり遅れましたが、急いで回っていた最後のスピンが素晴らしく速かったです。今日もフィニッシュは曲に間に合わなくとも、中途半端にせず最後まで演じましたね。フリーの楽曲「Vamo alla Flamenco from FFⅨ by 植松伸夫」 最近になってやっとこの曲の正体を知りました。 真剣な顔つきで演じてる時がとても格好良かったです。時々びっくりさせられるシーンもありましたが。たくさん見ることができてよかったです。市民大会もお疲れさまでした。
TES 31.56
PCS 33.00
D -1.00
TSS 63.56
総合得点 93.37



第2グループ
#4 中村智選手
2F、2Lz、2A、2S、CCoSp(ポジションちょっと乱れ)、振りの部分で危なく足が縺れ、FSSp(ちょっと失敗?)、2A、3T、3S(ステップアウト)、3T+1T、CiSt(スタンブルあり)、SlStの開始に余裕があり、直前に見た事のない間というか振りが。出もちょっと早かったような。
正直な感想は、ちょっと重い感じがして見ていてハラハラしました。時期が時期なのであまり練習できてないのかなとも感じましたが、出場して無事に滑ってくれたことが本当に有難い。表現力は向上の一途。演じるという事ではとても伸びやかだったと思います。市民大会もお疲れ様でした。
TES 31.23
PCS 37.80
D -1.00
TSS 68.03
総合得点 101.00


寒くてメモなんかとっていられなくなったので残りは記憶を頼るのみ。

#5 佐野隼規選手
ジャンプはいくつか抜け・ミスがありました。振付が格好良く、昨日のショートと比べてプレゼン面の印象はずっと上でした。良い出来とまでは言えませんが相対的には納得の高得点でした。シニアに上がって華やかさが加わったなと思います。
TES 39.43
PCS 41.30
TSS 80.73
総合得点 130.24


#6 吉野晃平選手
ウォームアップから調子がいまいちで、本番でも転倒が目立ちました。ステップなどは気合を入れなおして頑張ってました。がっかりな様子が伝わってきて、やはりまだまだ波があるものなんだなと感じました。自信たっぷりに滑ってる時の風格はとてもノービス選手とは思えない程なので、次はフリーでもそんな演技が見られる事を期待。来季のジュニアデビューがかなり楽しみです。
FS得点 60.10
総合得点 100.49


#7 竹下誠司選手
2Aは決まってましたが、ほか2回転ジャンプも微妙なものが多かったような。スピンが綺麗なのでプログラムのアクセントになってます。ステップでの表現も凄く良かった。2Aは直前の減速が著しいのにも関わらず、高さがあり綺麗なジャンプを跳ぶので凄いと思う。大学のジャージを着ていた。
FS得点 60.52
総合得点 92.83


男子総合結果とポイント (SP順位/FS順位)
1 佐野隼規選手(愛知) 130.24 (1/1)
2 中村  智選手(長野) 101.00 (3/2)
3 吉野晃平選手(愛知) 100.49 (2/7)
4 江口涼一選手(愛知)  96.01 (6/3)
5 中村祐輔選手(長野)  93.37 (7/4)
6 野口博一選手(長野)  93.32 (5/5)
7 竹下誠司選手(静岡)  92.83 (4/6)


これまた僅差な。


団体戦結果は1位愛知県、2位長野県、3位静岡県ですね。
by taigayuri | 2008-03-11 19:10 | フィギュアスケート