しれっと


by taigayuri

2010インカレ2

第82回日本学生氷上競技選手権大会
2010年1月6日~8日
宇都宮市スケートセンター


c0039936_0305492.jpg
c0039936_031548.jpg
c0039936_0311548.jpg
c0039936_0325028.jpg



感想

女子Bクラス 横井さん恐らく最後の試合 応援が熱い だいぶ熱い
演技も熱かった
これまでもきちっと丁寧で品行方正な良い演技を見せてもらっていたけど
これが最後という試合の本番に凄まじい集中力を持ってくることができる選手を時々見ると
なんで…?っていうか 見ていて信じられないくらいの気持ちになる
その時の選手の心境なんてとても想像がつかないです
積み重ねてきたものをそこで出せるということが。人として強すぎる。
素晴らしかった。
井澤さんと佐々木さんもすてきだった。すてきというか好き

男子Bクラス 中村(真)君がものすごくよかった 見た事がないくらいに気持ちの籠もった演技 おそらく最後の試合
あと良かったのは竹田津君 かなり上手くなってる気がした
土生君は素敵だった 多分一番上手かった 惜しい
奥澤君もどう見ても最後の試合 熱くどい応援とそれに応える演技がよかった 後輩達の前で気丈だったのにリンクサイドに引き上げて泣き崩れていたり
西日本男子が元気な表彰式 リンクサイドで比較的熱すぎる東日本の人たち 温度の違い面白


3年前の同じ会場のインカレとは選手出入り口が反対側。
流れは少し違うけど雰囲気は一緒。


ただ、客席からの眺めは悪化。
大きい大会バナー、手摺りのアクリルボード…(事故防止のためやむを得ないのかな)
[PR]
by taigayuri | 2010-01-07 01:13 | フィギュアスケート