しれっと


by taigayuri

2009 東京ブ□ック 6

'09東京フィギュアスケート選手権大会
2009年10月10日~12日
東京都 東伏見 ダイドードリンコアイスアリーナ


10/11(日)
選手権女子ショートプログラム
女子 - Short Program Results


#1 木田沙穂理選手 "In The Mood" 3T転倒 2A斜めになったけど着氷、2S 伸びるスパイラル、躍動感のあるステップ。

#2 大川珠里選手 "ピアノシンフォニー" 白と黒、背中が開いたデザインの衣裳。3T+2T綺麗(3T<、厳しいな)、3S(も<)、も2A綺麗。スパイラル良い。スピンは確実に正確にという感じ。正統派な感じがして良いのにすべてレベル1なんだなー…。落ち着いて滑って良い演技。

#3 長尾麻央選手 "カプリス24番" 上シルバー、下オレンジ寄りピンクのスカート。背中の紐のデザインがかわいい。3Sステップアウト+2T、3T両足、1A。流れのある演技。スパイラルが良い、ステップも良い、スケートも悪くない。ジャンプが厳しい内容。

#4 小原美咲選手 "愛しみの夜会" 3T+2T。3S綺麗!スパイラルが素敵。1A。ステップも良かった。客席から手拍子。かなり良かった!



#5 村木佑子選手 "James Bond Theme" メタリックシルバーの衣裳。3S+2Tは回転足りない感じ。3T転倒。2Aはえいっ!て感じで着氷(これも<、厳しい)。周りの選手と比べるとスピードに欠け、スパイラルも遅め。ストレートラインステップは力強くて良かった。ボブじゃないジェームズボンドも少し雰囲気が違ってやっぱり素敵。

#6 望月梨早選手 "月光" 紫の衣裳。3S+2T凄い綺麗!なのに<って、厳しすぎる。直後音楽が激しく音飛びを起こして演技中断。即座に代替のMD(CD?)を、滑走途中の選手本人が渡しに行くかなきゃならないのってキツイよなぁ…。途切れた辺りから演技を再開。すぐに3Tをかなり綺麗に成功。レイバックスピンもかなり美しい。脚が天高くまっすぐ上がったスパイラルも最高に美しく、バックのY字も完璧。2Aも完璧に綺麗。シットスピンもいい。ストレートラインステップも速さがあり良い、I字のスピンも綺麗だった。スピンの出でグワンッて動きのターンからフィニッシュにゾクっとした。アクシデントにもめげず素晴らしい演技。繊細かつストレートな、極めて美しいプログラムだった。

#7 石川憂佳選手 "アランフェス" 深い赤色。3T+2T。3Lo両足。2A綺麗。フライングシットスピン良い。なかなかの内容だった。いつもの情感豊かなショートプログラムではなく、しっかりと丁寧に演じきることを今は優先しているような感じがした。

#8 田部井宏実選手 "スペイン舞曲" 赤(?)にVライン状に金色、袖とスカートが黒。2A綺麗。3S転倒。フライングシットスピンで転倒。伸びるスパイラル。1F。最後のキャメルやI字・シットのコンビネーションスピンが良かった。

#9 長谷川遥選手 "Tango De Los Exilados" 黒長手袋の衣裳。鮮やかな2A。2T+1T。3S転倒。とても深いポジションのシットを含むコンビネーションスピンが素晴らしい。激情のストレートラインステップがなかなか素敵だった。



#10 松村早葵選手 "sing sing sing"  蛍光オレンジの衣裳。3T+1T。元気な2A。スパイラルも元気いっぱい。最後のシットスピンの失敗が惜しかった。

#11 瀬尾茜選手 "El Flamenco" 2A軽くステップアウト。3S転倒。転倒時にもしかして手を切ってしまったのか演技が中断しかけ少し迷った様子の後、再開。スパイラル。2Lo。綺麗なレイバックスピン。最後まで耐えた演技だったんだと思うけど、全体的にとても綺麗で良かった。

#12 高山睦美選手 "Legends of the Fall" 見覚えのある白~グリーンのキャミソールデザインの衣裳。3Lz高かったがオーバーターンで+2T。1F。2A綺麗!スピンもきれい。シットスピン速い。スパイラルも美しい(ノーカウントの原因はわからなかった)。最後のレイバックスピンはシンプルに美しくこだわりが感じられる気がした。そのまま余韻を残すフィニッシュがとても素敵だった。こんな優しい音楽が凄く似合うんだよなぁ~。

#13 萩原綾子選手 "ポエタ" 衣裳は確か昨年までと変わらず。綺麗な3T+2T(3Tは<厳し略)。3Lo美しい!回転足りてたように見えたけど!!フライングシットスピン良い。2Aも綺麗! 最後はI字で離した片手を下へ伸ばすポジション。とても嬉しそう。投げキスとか可愛い。可愛い。

#14 石川翔子選手 "Incantation" 衣裳は昨年までと同じ。美しいスタイルに磨きがかかったような。3F+2T高い。2Aは幅があってきれいな放物線。これまた<はしつこいようだけど厳しいー。3Lzも良し。サーキュラーステップが大きく激しく凄くかっこよくて印象的だった。ちょっとプログラムの印象が変わった感じがする。素晴らしい演技。

林渚選手、岩城優子選手、西野友毬選手が棄権。
[PR]
by taigayuri | 2009-10-12 23:58 | フィギュアスケート