しれっと


by taigayuri

2009 神奈川県大会

第32回リリーカップカナガワ 神奈川県フィギュアスケート フリー選手権大会
2009年04月11日~12日
新横浜スケートセンター

結果(OBO)
結果(ISJ)


ジュニアB女子で印象に残った選手など

 立花絵美奈さん ステップに入ると特に力強さが光り、目線の強さもかっこよかった。
 細身の長身に黒のタイツと手袋が印象的だった鈴木芽久さん。とても楽しそうに滑る選手だなと思った。最後まで笑顔で良かった。脚が凄く長いのがスピンの時に特に活きる。豹のようだ。
 中島萌絵さん、紫とピンクの水玉スカート、中から覗く白い布もとても可愛い。演技にとても勢いのある選手。溌剌と元気に満面の笑顔で楽しく踊る。杉木奈々ちゃんを彷彿とさせる。素晴らしい。凄く楽しい演技だった。
 望月美玖さん、非常に良い選手だと思った。ジャンプが高くて2Lo+2Loのコンビネーションなどとても綺麗でスピンも上手い、スパイラルなど見てても器用な感じがする。レベル高し。この選手の時にPIWチームっぽい方々が客席で楽しそうに騒ぎながら観戦されてた。
 鈴木星佳さんは大人っぽくてとても小学6年生に見えません 汗 眩しいオレンジ系の衣裳。最初の3連続ジャンプの特に三つ目が高くて流れもあり凄かった。3Sは惜しかった。ジャンプは豪快でゴージャスだし、スピードも最後まであって良かった。お姉さんの美桜ちゃんととてもよく似てる。この姉妹が少し繊細な表現など身につけたらものすごく楽しみなことになるな~とか思ったり。
 個性的なプログラムで印象に残るのが原村茉里さん。凄く個性的で魅力的な選手。バックスパイラルのビールマンポジションの脚の角度が凄くて客席からどよめき。支持なしで深い反りに高いフリーレッグのレイバックスピンも凄かった。全体的にバランスのとれた演技とはいえないんだけど、そこがかえって魅力なんだと思う。赤と黒にキラキラのラインが入った衣裳も凄くキュート、笑顔もキュート。
 猪川乃絵瑠さんはスケートが凄くよく滑っててジャンプ綺麗、アクセルや3回転は惜しかったけど、スピンもとにかく上手、最後のドーナツスピンが特に良かった。うーんシンヨコハマ
 ブルーの衣裳である日どこかでを滑った加門尚子さん。笑顔が美しくて気持ちのこもった演技が素敵だった。スケート好きなんだなぁ…って伝わってきた。
 鈴木春奈さん、3Sを成功して歓声。2Aのコンビネーションも決めて歓声。スピンも良くてジャンプも良い、3Tはだいぶ回転足りないと思ったけど、演技全体のバランスがとれてて笑顔も可愛くて良かった。
 見る度に印象に残る中田茉穂さん、今回も勢いのある演技でやっぱり何とも言えない魅力がある選手だよなぁと思った。曲も耳に残る…。脚を垂直に振り上げる所が二箇所あって、元気で少年っぽくて好き。ジャンプが次から次へ決まってとても良い演技、ノーミスだったかな?
 山口凛華さんはまだ小さな身体なのに既にとても完成度の高い演技。ジャンプがめちゃくちゃ綺麗!見ていて気持ちがいい。すべてが上手いなぁ…リズム感や音感も優れているし、演技力も高くて立派な女優さんっていう感じ。これから身長が結構伸びそうな気がするけどどうなるのか楽しみ。2Aは惜しくもステップアウト。
 花城みなみさん、スピードが途絶えず流れの中でジャンプを決め、イーグルからの2Aコンビネーションもなんとか決まった。全体に質の高さを感じる。演技の最初のポーズについた時、スイッチが入ったような目線にゾクっとした。ステップの表現もなかなか素敵で、まだ秘めた情熱を持ってそうだと感じた。



ジュニアB男子

 松浦千隼さん この選手は好感度が高い。ステップは左右バランスよくて流れがあって素敵。ステップでの繋ぎが多くてとにかく流れが良い。終盤の、ジャッジの前で大きなイナバウアーはかなりの見応え。ジャンプに入るタイミングがまた良い感じ。
 磯崎稜太さん この選手は好感度が高い。この選手のジャンプは爽やかだ。SlStはダイヤゴナルで時間も長く、とてもよく動けていてハキハキしててかっこいい。最後のスピンで回転が止まり手をついてしまったのが残念そうだった。
 小曽根孝浩さん この選手は好感度が高い。アクセル以外はOKだった。序盤とラストに入ってた捻りポジションのシットスピンが凄い迫力で良かった。最初の最加速(からA抜け)やリアルストレートラインステップや、そんなんアリ?ってところ。好きだなぁ。最後はジャッジに寄りすぎ。これが本当のフリースケーティング。ISUにも見習ってほしい。今回の優勝は彼。
[PR]
by taigayuri | 2009-04-23 00:46 | フィギュアスケート