人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しれっと


by taigayuri

2009全中 2

第29回全国中学校スケート大会
2009年02月04日~06日
長野市 ビッグハット


2月6日
女子Bクラス決勝 (ジュニアルールのショートプログラム)
感想

#1 及川久莉子選手 栄光への脱出。3S(両足)+2T きれいな2A 2Lz 最後のビールマンスピンは特に綺麗だった。顔の表情も豊かで素敵、昨日の予選よりも良かった印象。お辞儀の仕方が舞台女優さんみたい。43.30 2位。

#2 池田沙椰菜選手 女子十二楽坊の自由。2A綺麗 2F+2T FCSpドーナツポジションなど 2Lz 細身の身体でかろやかな演技。32.54 13位。

#3 福田芽衣選手 パンツ衣装、黒の長手袋。2F(頭上で伸ばした両手を組んで)+2T 2A綺麗 2Lzを降りて両手を組んで前に伸ばして締め。工夫のあるジャンプをはじめ、予選の時から色々と印象に残った選手。35.40 11位。

#4 大庭雅選手 蛍光オレンジの衣裳。3S+2TGood!って思ったのに判定は3S<で残念。2A良かった。キャメルスピンキレイ。元気があってさわやかで良かった。36.22 10位。

#5 山口香奈梨選手 黒と深緑の綺麗な衣裳。3T転倒 2A良い 2Lz転倒 ドーナツスピン綺麗。角の取れたスケートという感じ。31.14 15位。

#6 山根七星(ななせ)選手 黒にピンク紫のパフスリーブ、紫のフリルスカート。1F+2T、バックのスパイラルからの2A転倒、2LzはOK(しかし<)。最後のドーナツポジションを含むCCoSpが良かった。28.22 17位。

#7 近藤里奈選手 きれいな2A! 2F+2Lo よく伸びるSpSq 2LzOK。身のこなしが洗練されていてポーズが凄く決まってる。ハイレベル!強い!フリップジャンプの入りが佳菜子ちゃんそっくり。F、Lzの蹴り上げだけ気になるかなぁ。しかし良かった。44.12 1位。

#8 河西佳弥選手 カルメン 2A綺麗 2F転倒 LSpの変形でビールマン姿勢を失敗? 2Lz キャメルスピン、ドーナツスピン綺麗。34.46 12位。

#9 武富千明選手 ナポリの踊り歌 蛍光オレンジ寄りピンク~白、ノースリーブ、キラキラしてて綺麗な衣裳。 2A(両足?) 2F+2Lo 2Lz スピンなどで一生懸命な印象を受けた。31.30 14位。

#10 仲澤友奈選手 英雄ポロネーズ(ピアノのみ) 黒に近い紺色、肩~腕にかけてが透けていて身ごろがキラキラ。1A 1F+1T 2Lz成功!(しかし<) 最後は残念そうな様子だったかな。でも美しい選手だと思った。26.30 18位。

#11 鈴木美桜(みお)選手 英雄ポロネーズ 蛍光オレンジの衣裳。元気なビールマンスピンから 大きな3T+2T 2A綺麗! 2Lz ドーナツスピンなどスピンも全体的に綺麗で良かった。フィニッシュへの振付も素敵でドキドキした。身体が大きくまだ1年生とは思えない抜群の存在感、そして上質な雰囲気。ノーミス!良かった!41.82 4位。

#12 遠山由華(ゆうか)選手 ピンク、上半身がキラキラしている衣裳。3T+2Tなんとか(判定3T<) 2Lz降りたポーズがかっこいい! FCSpドーナツポジション良い 最後のCCoSp回転が遅めになるも曲と合っていて、故意かも?と思った。フィニッシュのポーズをとろうとして一瞬ガクッとなり、ポーズをとり直して笑顔。さりげなく自然に美しい身のこなしや技のシャープさに将来性を感じる選手。そして好みなので入賞が密かに嬉しい。37.92 8位。

#13 山ロ夏葵選手 濃いめの蛍光ピンク衣裳 2F+2Lo 2Aステップアウト ドーナツスピンが良い LSp速い回転からビールマンポジション SpSqスピードありエッジによく乗ってて良かった(特にバック) 2Lz CCoSpI字とレイバックポジションなど良かった。若々しくて溌剌とした演技で良かった。脚が長くて素晴らしいスタイル。40.86 5位。

#14 澤井梨紗選手 赤い衣裳 3T+2T良い 2AなんとかOK(判定<) 流れのあるSlSt CCoSp最後にビールマンスピン、シットポジションが特に良かった。他のスピンのポジションなどもとても頑張ってる感じがした。37.32 9位。

#15 谷川詩織選手 チャルダッシュ。綺麗な紫の衣裳。2A綺麗! FCSpのドーナツがなかなか速い 2Lz 2F+2T 最後のビールマンスピンも速くて良かった。曲のテンポや盛り上がりに合わせて、演技や技のスピードもうまく変えられていたような気がした。凄い。42.02 3位。

#16 齋藤舞選手 真っ白でキラキラの衣裳。スタート直後ジャッジに向けての妖しい笑顔、何て演技力!って思った 2Aステップアウト 2F+2Lo 上半身の動きも激しく、躍動感たっぷりのCiStがとても良かった→そこからただちに入ったLSpも良かった CCoSpからパッと止まってのフィニッシュも印象的。40.28 6位。

#17 古藤さや香選手 青に襟首と背中に赤の縁、ノースリーブ衣裳。A 3S両足 2LzはOK CiStなかなか良い FCSpのドーナツポジションをミス 残念そうだったかな。28.92 16位。

#18 片部咲里(さきり)選手 赤紫~縁が白。髪に白いリボン。2Lz 2A良い CCoSp綺麗 2F+2Lo着氷ポーズを長めにとり余韻たっぷり。雰囲気のあるプログラムだった。彼女も前日の予選で見て良い選手だなぁと思い気になっていた。38.96 7位。


女子Bクラスは101名のエントリー、予選が二組に分けて一日がかりで行われ、各組の上位9名ずつ計18名のみで決勝が行われた。予選の通過も、決勝の表彰台や入賞争いもすべて僅差の激戦。厳しい戦いでした。
by taigayuri | 2009-02-08 18:22 | フィギュアスケート