しれっと


by taigayuri

2009国体 3

第64回国民体育大会冬季大会スケート競技会
2009年01月27日~31日
青森県三沢市 三沢アイスアリーナ


1月29日
少年女子フリースケーティング
感想など

鈴木翠選手(宮城) 3S2回成功、2Aなどなかなか良い印象だった(<は付いてるけど)。落ち着いてしっかり真面目にって感じのスケートが素敵。

瀬藤志穂選手(大阪) 見るのは初めて。容姿はまだ幼い感じに見えるのに凄く上手くてびっくりした。質の良いジャンプを跳び、身体が柔らかくてスピンのポジションも綺麗。紫のフワフワスカートと腰の後ろのリボンが可愛かった。

南里美羅選手(福岡) 大人っぽくて見栄えのする美しいスタイル、赤い衣装も素敵なので髪飾りがあればいいのにと思った。手の使い方が綺麗。

石川憂佳選手(埼玉) スピードは最後まであり、決まったジャンプは大きくて良かった。気持ちも最後まで切れてなかったと思う。不調から抜け出せてない感じ。難しい時期かもしれないけど負けずに頑張ってほしいな。

宮本明日香選手(愛知) スカートが薄紫からピンクの綺麗なグラデーション。清楚なジャンプに清楚なスピン。なかなか良い内容だったと思います。

平野夏帆選手(群馬) 前半のジャンプが良かったけど後半ちょっと惜しい出来。決まるとパワフルなジャンプが良い。上品な雰囲気も良い。

佐々木理紗選手(北海道) ジャンプにキレがあり身のこなしも綺麗で繊細さも漂い美しかった。

壬生川真優選手(広島) 動きにキレがあって躍動感と迫力のある演技、面白くて素敵だった。3回転ジャンプは決まらなかったけど全体の印象派なかなか、スピンも良かった。

河野有香選手(広島) 3Sのミス以外は完璧だったと思う。序盤は特に顔の表情が豊かで素敵だった。フィニッシュでも笑顔。

石井綾香選手(神奈川) 3回転決まらず惜しかったけどその他は安定していてかなり良かった。特にスピンが良かった。ちょっと慎重でどこかアピール力に欠けたかなとも感じる。今後はその辺りにも期待。

那須野光選手(長野) 6分練習では決まっていた3Tが入らず、3連続ジャンプの最後で転倒など勿体なくて、悔しかったんじゃないかなぁ…。終盤の大きな動きでスケール感も大きいSlStは今回も素敵だった。

大熊奈生子選手(岡山) エメラルドのノースリーブ。シャープなジャンプ。能力の高そうな選手と感じた。

長谷愛海選手(大阪) 白鳥。途中ジャンプの失敗が続き心配な展開だったけど、最後の2Fが決まってよかった。美しさと存在感が独特な選手だなと思った。

小松原美里選手(岡山) 3回転ジャンプがうまく決まらなかったりその他もミスはあったけど、2回転ジャンプが凄く高くて目を引いた。ところどころの力強さが光る身のこなしも良かった。

長尾麻央選手(神奈川) 3回転は決まらず、でもそれ以外は良かった。レイバックスピンがとても綺麗。可愛らしく可憐な雰囲気が素敵でロミオとジュリエットの曲がよく似合っていて、スピンからフィニッシュへの流れもドラマチックで印象的だった。

西野友毬選手(東京) 3Lzの決まらなさはちょっと深刻かもしれない…。しかし存在感は抜群でスピード感もあり、とても大きく見える演技だった。忙しいプログラムだなぁと思って見てるうちにあっという間に終わってしまった。

今井遥選手(東京) 3Loや3Fは決まったけど、全体的にジャンプのキレがいまいち?スピンは速くて軽やかな身のこなしもよかった。踊りはこれからもっともっと綺麗になっていくんだろうなぁと思う。伸び伸びとした演技をどうか忘れないでいてほしいなぁとか思ったり。

佐藤里咲選手(青森) 滑りもスピンもジャンプもすべてスピーディー!って感じで良かった。コンビネーションスピンが特に良かった。なぜかあまりミスも気にならなかった。

鈴木真梨選手(宮城) ジャンプの調子が微妙…?な感じだった。のびやかさは損なわれておらず大きな滑りが素敵で、時めいている選手のオーラが出ていると感じた。最後のレイバックスピンが良かった。ミスしてしまっても笑顔、最後も笑顔で素敵だった。

井上はるか選手(京都) ジャンプが概ね成功しステップとスピンも良くまとまりのある演技だった。

後藤亜由美選手(愛知) 雰囲気がすごく明るい。3Fは惜しかった。

村元哉中選手(兵庫) ジャンプまずまず、スピンも難易度高そうだなぁと感じた。表情がもっと豊かになるとかなり凄い選手になるんだろうなぁと思う。

村元小月選手(兵庫) 3回転ジャンプは2種類だったけどノーミスの完璧な演技!(一番最後の2Aだけ踏ん張るような降り方だったけど気持ちの強さが伺えた。)微妙に慎重さが見え隠れするようにも感じたけど、とてもしなやかで美しい演技で本当に良かった。リンクサイドのコーチがジャンプが決まる度にいつにも増して激しい喜び方をしていて、涙を拭いながら、氷から上がった小月ちゃんを抱きしめていた。

國分紫苑選手(北海道) 転倒はあったけど、3F2回や3Lzも決まって最終滑走としてかなり印象が良かったし盛り上がった。スピンも良かったし、全体的にも硬さがとれてきたように感じた。こちらの先生もリンクサイドで歓声を上げながら跳ねたりしていて賑やかだった。
[PR]
by taigayuri | 2009-02-02 00:59 | フィギュアスケート