しれっと


by taigayuri

2009国体 2

第64回国民体育大会冬季大会スケート競技会
2009年01月27日~31日
青森県三沢市 三沢アイスアリーナ


1月29日
成年男子ショートプログラム
感想など

郡山智之選手(福岡) 良かった。CiStが特に素敵だった。彼もまだ怪我を抱えているはず。特にジャンプを跳ぶ時の集中力は凄いなぁと思う。

富田希選手(愛知) 堅実な滑りという感じ。ステップが良かった。

田原久司選手(埼玉) 演技途中ちょっと間が空いたりもしたけど、やはり今シーズンの彼はとても大人になったと思う。

関徳武選手(新潟) Nyah 黒と赤の衣装 このスケーターの滑りを生で見る日がやっと訪れて嬉しい。とにかく際立つ存在感、美しいスタイル(、長すぎる脚)。日本人離れしていると言わざるをえない。他の誰とも似てない独特の素敵な雰囲気があってクセになりそう。すごく丁寧にスケートをするという印象を受けた。リンクサイドでも各県の色んな選手が食い入るように見て大きな拍手を送っていた。

中村真志選手(埼玉) リバーダンス 青い衣装 3T決めたものの26位でフリーに進めず残念。ステップも良かった。前見た時より若く見えた。

小田嶋隼選手(北海道) 動きにキレがあった。ジャンプは全て降りたけどよくある怪しい降り方が多かった。今さらだけどドンファンのプログラムは小田嶋君に合ってると思う。ドキドキする出だしが良い。

佐野隼規選手(広島) 3T+3Tが+2Tに。全体の印象はまあまあだった。

竹田津彰太選手(鳥取) ジャンプなかなか!と思ったけど点が伸びず残念。最後の挨拶が可愛かった(失礼か)

中庭健介選手(福岡) 3Lz+3Tと3Fでステップアウト。2Aは良かった。調子は良くなさそう。でもとても真剣さは伝わってくる演技だった。

大森聡選手(兵庫) パイレーツオブカリビアン

大上偉才選手(岡山) 3Aが凄かった!2Lzだけ惜しかった。

石井達也選手(大阪) 四季 プログラム終盤やたら忙しい感じの曲調になるのが面白い。どこか和やかな雰囲気が良い選手だなぁといつも思う。

西上順三選手(大阪) ジャンプで2つミス。ノーミスが見たい!力強い雰囲気のプログラム。曲が好き。

高籏彰徳選手(岡山) 3T決まった。雰囲気がとても良かった。

柴田嶺選手(北海道) コンボは3F+2T、ジャンプ3つ目3Lzが綺麗に決まってリンクサイドのコーチが飛び跳ねて喜んでた。

三島拓也選手(千葉) 髪が黒くなって印象がまた少し違う(衣裳とバランスよくて良いと思う)。流れるような演技。

竹井達也選手(愛媛) 少しジャンプの調子が悪そう。最後に少し音楽が早く終わってしまったようだったけどやり直しなし。

遠藤雅人選手(神奈川) 3Tはちょっと怪しかったけどなんとか。アクセルの抜けが勿体ない。ステップで転倒あり。でも動きは良かった。

斎藤直人選手(宮城) 2Lz+2Tがもったいない、3Fは綺麗だった。絶え間なくよく滑ってて良かった。最後ちょっとバランス崩しそうになった。

末永巧選手(宮城) 3T+3T良かった。スピードがあってステップも良かった。コンボ降りた後のイーグルなどを挟んだ振付、SeStなどどこをとっても彼の個性に合ってる面白いプログラムだと思うので好きだし見ていてクセになる。結構長く見てる気がするけど最近特にジワジワ来る。

東信幸選手(東京) シルバーの衣裳。トリプルジャンプは完璧には決まらなかったけど、真摯な感じがして気持ちの伝わってくる演技だった。スプレッドイーグルが印象的。

鳥居拓史選手(東京) 3Loが惜しかった。ステップが良かった。笑顔も出ていた。彼は団体戦だと特に活き活きとして楽しそうだなぁ。

千地岩峻介選手(兵庫) 青い衣裳 なかなかナルで(良い意味で)独特の世界観を持ってる感じで良かった。

伝井達選手(新潟) 上が薄紫の衣裳でおなじみなのかなシングシングシング。足捌きが素敵、イーグルも素敵、優しい雰囲気も素敵でした。若い選手には出せないだろう味がある。今年も観られて嬉しいです。今年の新潟はコクがありすぎる。

町田樹選手(広島) 3A、3F+2T。3Lz転倒。パワーはあったけどちょっとキレがない、そんな感じだった。調子はあまり良くなさそう。

小林宏一選手(神奈川) ジャンプはまずまず。2Aがすごい幅跳び。踊りはキレキレ。

大前武人選手(京都) なかなか良かった。

河野元選手(愛知) エンジ色に黒ベストと黒手袋。気迫溢れるステップと表情豊かな演技が印象的だった。

玉田裕也選手(愛媛) 死の舞踏(マキシム)。初めて見たけどとても上手い選手だった。ステップ前の振付がかっこよかった。
[PR]
by taigayuri | 2009-02-01 23:17 | フィギュアスケート