しれっと


by taigayuri

2008 オール関東

2008オール関東フィギュアスケート選手権大会 (兼)
第16回東京シンクロナイズドスケーティング・オープン大会

2008年11月15日(土)~16日(日)
明治神宮外苑アイススケート場


ほんの少しだけ見た。メモ。

ノービス女子小6
新横浜の猪川さんはスピンがすごく上手で目を引く選手。今回も凄かった。そしてそしてジャンプもスピンも逆回転!レア!あと苅田さんが凄く良かった。
ノービス女子中学以上
神奈川の磯貝さんが素敵すぎる。華があるし踊り上手だし勢いあって溌剌としてるのも良いし気品もあるしなんかオーラがあるし!でプログラムも面白い。イナバウアーか何かでジャッジ側フェンスに突っ込みそうになった姿さえ可愛く見えるわ。そろそろ惚れたかも。
神宮の秋山さんはステップがとても魅力的だなと思った。スプリングトロフィーの時びっくりしたけど、曲の途中で警報機の音みたいなのが入ってるのは仕様なのか。
新横浜の小川さんは衣裳が鮮やかなオレンジ系ピンクでファイヤーダンス。おぉ新横っぽい選手!って思った記憶がある。
神奈川の井上さんがとっても良かった。彼女は愛らしい雰囲気が魅力的だなと思う。

ノービス男子
川越の小森裕樹君かなり背が大きくなって演技が大人っぽくなってた。ジュニアデビューが待ち遠しいんだけどなぁ。
シチズンの石塚玲雄君が上手でかなり面白いかもしれない。かなり楽しみかもしれない。色んな所が板井くんっぽい。スピンが特に良い。
全日本のチケット争奪戦に参加してる間に木谷さんが終わってしまったのがショックだ

選手権女子 ショートだけ。
林渚さん とてもかっこよかった。ジャンプは凄い迫力。彼女比では踊る感じのプログラムではないのかな。
古川真衣さん 古川さんも気合がたっぷり感じられた。曲に気持ちを込めて観ている人に伝えようとしてるのが分かった。
萩原綾子さん ループの根性降り、この辺りで大学生女子選手たちの気合いと根性にひれ伏したくなってきた。身のこなしとても綺麗。ますます美しくなられましたね。
村木佑子さん 昨年からしか見てないけどだいぶムラが無くなって良い感じになってきたなと思った。個人的にちょっと去年は気だる過ぎる気がしてた。彼女ははっきり言ってキュートすぎるので観ててドキドキするんですが。自分変か
望月梨早さん 3Sの質が見事だった。メリハリ、キメ、曲想表現ほんとに素晴らしい。魅力的。
浅見一葉さん 最初から最後まで鳥肌立ちっ放し。6選手すべてが凄かったけど中でも彼女から感じる気合には圧倒された。英雄ポロネーズの勇ましい音にキリッとした彼女の表情と滑りが見事にハマる。演技最後のシーズンということがこちらの頭にもあって、余計な思い入れは失礼に当たるかもしれないけど、彼女の演技にはどうしようもなく胸を打たれる。

改めて、大学生選手のスケートから感じられる集大成的重み、深みにため息が出た。色んなものを乗り越えてここまで辿り着いた意味を噛み締めながら滑ってるんだろうか。

客席で太田由希奈さんを見かけた。髪がずいぶんと短く、ふんわりパーマ掛かってる感じで色も明るい茶色になってて、イメージがかなり変わってて驚いた。
[PR]
by taigayuri | 2008-11-29 00:48 | フィギュアスケート