しれっと


by taigayuri

2008関東ブロック 6

’08関東フィギュアスケート選手権大会

2008年10月11日~13日
小瀬スポーツ公園アイスアリーナ (山梨県甲府市)


10/13(月)
ノービスB男子フリースケーティング
八木啓輔選手 背中に鏡文字の「K」?小さい体でとても元気に、闘志漲る表情でしっかり演じきりました。最後が凄かった。溜めて溜めて溜めて後ろ向いてから片手を前にドーン!ってポーズ。かっこよすぎ。これから少しずつ大きくなるにつれてどんな表現者になってくれるんだろう。演技中も盛り上がってたリンクサイドの先生がたがこの瞬間お祭り騒ぎ。関先生や鈴木先生や岩本先生らが頭の上で大きく手を叩きながら日下先生の所へ寄ってく姿が面白すぎた。他のコーチも含め男性コーチの方々がリンクサイドでもロビーでもリラックスして凄く楽しそうに過ごしてたのが印象的だったなぁ。なんかOB旅行みたいなノリに見えて。(失礼?)

石川瞬選手 白いズボンで脚が長ーい。去年の木原君のフリー衣裳を連想。最後の元気玉みたいなポーズをじっと長くとってたのが印象的。ちょっとおとなしめな演技だったかな。

小林建斗選手 黒い服に青い腰紐。凄く目力があった。曲がパイレーツオブカリビアンだけど他の誰を思い起こさせることのないしっかりとした個性を放つ演技だった。イーグルからイナバウアーがとても良かった。スケートのスキル自体が高い選手だなぁと思った。

石毛英佑選手 東洋のお祭りっぽい音楽。青色に山吹色模様のコントラストがきれい。脚高く蹴り上げ回る元気な振りが良かった。


ノービスB男子 Free Skating Results



ノービスA男子はメモ無くてほとんど思い出せないんだけど、鈴木君がコールされた時にまたリンクサイドの男性コーチ陣が手拍子で大盛り上がりしてて、そしたらスタート位置につく時に転倒してしまった(汗)。おーいって感じだった。でも彼は気を取り直してとても頑張ってたし、身長もあって氷に映えるすてきなスケーターだったと記憶している。




ジュニア女子フリースケーティング
追記未定

中村未夏選手
鈴木美桜選手
志村采香選手
長谷川奏選手
石井綾香選手
中安優奈選手
最も厳しい戦いを勝ち抜いたこと、どうか自信を持って東日本を頑張って戦ってきてほしいです。応援しています。


ジュニア女子 Free Skating Results
[PR]
by taigayuri | 2008-10-24 00:12 | フィギュアスケート