しれっと


by taigayuri

2008関東ブロック 4

’08関東フィギュアスケート選手権大会

2008年10月11日~13日
小瀬スポーツ公園アイスアリーナ (山梨県甲府市)


10/12(日)
ジュニア女子ショートプログラム
エントリーは39名。この中から東日本選手権に進めるのは6人だけ。


気になる選手のメモ

那須野光選手 "Grotta Azzurra" 綺麗に決まった3T+2Tやはり屈指の美しさ。2Lzはちょっとまえかがみ。スパイラル綺麗、SlSt素敵。最後のスピンに入る前の振りとかちょっとしたところの動きが凄く良くなったと思う。大人っぽい曲も似合ってる。

長谷川奏選手 "黒猫のタンゴ" 黒の長袖、手首とスカートにフリル、 赤い首輪鈴つきでかわいい。すごく可愛くておもしろいプログラム。黒の仔猫が大人の女性に化けて踊ってるみたいな雰囲気。よく踊るステップもかわいい。最後はかっこいい!

小平早紀選手 "カノン" 2Lz+2Tちょっとだけ危なかったけど踏ん張った。今までに彼女を見た中で一番綺麗だったかも。本当にぴったり合う選曲で大切に滑ってるなと思った。ステップ前の間(本当は違うのかもしれないけど)に雰囲気があった。ステップは難しそう。

浅見琴葉選手 "My Fair Lady" 個人的にたまらなく好きなプログラム。イノセントガールといえばまさにこの選手って感じ。痩せた。ジャンプの度にどこか痛そうでキレがなく元気がなさそう。顔の向きや角度がどんな時も絵になる美しさで他のどの選手とも違う。何気ない動きのあざとさのない美しさ、きっとバレエ仕込みなんだろう。

鈴木伶奈選手 "キャバレー" コミカルでキュートなプログラム。顔の表情が凄く良くなってきたと思う。

奥山未季子選手 "Fanfare pasodoble" スピンが凄く上手い、ドーナツスピンがものすごく綺麗だった。

柳原瑠偉選手 "Fire Dance" 今まで青の衣裳の彼女ばかり見てきたけど、紅色衣裳でもやっぱり清流って言葉が似合う感じの雰囲気とスケート。

志村采香選手 "ピアノ・レッスン" やはり甲府恐るべしのレベルの高さ。淡い水色衣裳。曲によって雰囲気を変えるのも巧みのようだ。ますます気になる選手。

野口真紀子選手 "ヴィクトリー" かっこいいパンツ衣裳で強そうな雰囲気。上半身の使い方は特に大人っぽさが増した印象で、スピードも増し間延びせず濃いプログラムになったように見える。コンビネーションジャンプのリズムがやはり素晴らしくて安心して見ていられる。ステップも丁寧でよかった。

本田麻希選手 "蜃気楼" 曲が鳴り出した瞬間から凄いスピードで踊り出し一気に引きつけられた。これは公式練習の曲掛け時にも驚いたくらい。ほんとに「よ く 動 く !」てイメージ。見ているこっちもテンション上がる。トータルでもよかった。

池田詩織選手 "シェルブールの雨傘" 凄く迫力があった。

中村未夏選手 "サンチェスの子供たち" ジャンプ断トツ。キレ断トツ。格上の演技。ジャンプの飛距離がますます凄いことになってるのでちょっとハラハラしたりもする。

浅見千尋選手 "Quixote" 勢いを感じた。


TSはくが好きなようで。く。

ジュニア女子 Short Program Results
[PR]
by taigayuri | 2008-10-23 01:30 | フィギュアスケート