しれっと


by taigayuri

2008 ウィンタートロフィー

第13回ウィンタートロフィー
兼第64回国民体育大会冬季大会スケート競技会県選考会
2008年10月26日
新横浜プリンスホテルスケートセンター (新横浜)


秋なのにウィンタートロフィーが行われた。


とりあえず感想

ジュニア男子Bクラスと選手権男子が楽しかった。神奈川男子は面白すぎる。

新横ガール達の白靴とスケーティングにときめき、神奈川ガールズの踊りとステップに胸躍る。

ジュニア男子Aがもし団体戦なら 新横浜駅 VS 東神奈川駅 は東神奈川駅の勝ち?

個人的ウィンター・トロフィーは彼に差し上げたい。


小 曽 根 孝 浩


最高だ。


ウィンタートロフィーなのに盾。リリーカップもカップはなかった。不思議な話だ。



以下メモから

ジュニアC女子
 山口凛華さん 顔の表情がすてき
 中田茉穂さん イキが良いっていう感じ ステップからの三連続ジャンプ良かった
 メイズ雪さん スパイラル-ジャンプ-レイバックスピン-ステップの怒涛のエレメンツ攻勢がよかった
 望月美玖さん アダムスファミリー 素敵な振付
 早川あゆさん すごく可愛い振付 元気なお辞儀もかわいい


ジュニアB女子
 花城みなみさん 素晴らしいビールマンスピン
 松嶋那奈さん レイバックスピンがきれい すてきなサーキュラーステップ
 鈴木星佳さん 演技がダイナミック 根性もありそう
 永田あやさん とても美しい選手


ジュニアB男子
 磯崎稜太君 ピンク色シャツに黒のベスト スラリとした体型にキビキビした演技、発表会で見た印象とかなり違う!やっぱり個人となると違う!がんばる演技に好感度大。
 小曽根孝浩君 白のブラウス ラフマニノフのピアノ協奏曲 彼のフリーを初めて観ることができるのをある意味一番楽しみにしていた。期待をまったく裏切られなかった!ポーズの一つ一つが絵になる様になる、凄いセンスの持ち主だと思う。メリハリの効かせ方も半端なく上手い。ジャッジにも半端なく寄ってアピール。ストレートラインステップではリンクの端から突然タタターッとダッシュし始めて何事かと思ったけど大ウケ。顔つきや表情は優しげというかナイーブな感じというギャップが余計に良い感じ。蒸し暑さの中に引きの美学みたいなものも感じる、それが天然なのか計算なのかさえもわからないような感じの独特の表現力と強い個性、アク。アクがあるのに、かといってそんなにしつこくない。みたいな。おもしろすぎるし素敵すぎるでしょう彼は。中毒になりそう。書いてる自分も相当蒸し暑いな。
 松浦千隼君 ワインカラー(だったかな?そんな感じの温かい色)の衣裳 際立って長身で抜群のスタイルの良さ。一番のジャンプのキレ。一段階大人。神奈川祭りのトリに相応しい(?)ものすごい盛り上がりだった。
[PR]
by taigayuri | 2008-10-27 23:59 | フィギュアスケート